個人情報保護方針
この個人情報保護方針は、 野崎合同事務所が個人情報をどのように取り扱うかについて説明するものです。
個人情報保護に関する基本方針
野崎合同事務所(以下、当事務所といいます)は、個人情報保護法を遵守し、個人の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の個人を特定することのできる情報(以下、個人情報といいます)を適正に取扱うことがリーガルサービスを提供する国家資格者の集団の重要な社会的責務であるとの認識に立ち、以下のとおり個人情報保護に関する基本方針を定めております。
野崎合同事務所ホームページにおける個人情報の取扱いについて
1.個人情報の取得
当事務所は、野崎合同事務所ホームページ(以下『当サイト』と言います。)を運営するため、その利用目的を明示し、必要な範囲で、適法かつ公正な手段によって取得いたします。
2.個人情報の取扱い
(1)利用目的内での利用
当事務所は、上記1.の定めに従って取得した個人情報を、ご本人の同意なくして利用目的の範囲を超えて利用することはございません。当事務所が取得した個人情報は、以下の目的に利用いたします。
- 当事務所で提供しているリーガルサービスなどに関する業務上のご案内を行うこと。
- リーガルサービスの企画・開発あるいは、依頼者の満足度向上策などの検討のため依頼者の方にアンケート調査を実施すること。
- 依頼者からのお問合せへの対応、迅速なサービスなどの実施のために必要な業務遂行。
- その他個人情報取得時に明示した利用目的。
- 法令の定め又は行政当局の通達・指導などに基づく対応を行うこと。
(2)個人情報の第三者への提供
当社は、上記1.の定めに従って取得した個人情報を、上記5で定めた場合を除き、ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはございません。ただし、利用目的を達成するための必要な範囲で、個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合においても、当社は業務委託先に対し、提供した個人情報の適正な取扱いを求めるとともに適切な管理をいたします。
(3)個人情報の適切な管理
当事務所は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等を防止するために適切な安全対策を講じます。また、個人情報を取り扱う従業員等に対して、個人情報保護のための研修・教育を定期的に実施する等の啓発活動に努めてまいります。